目がお疲れの方、ちょっとお耳を。(2)

20150720_190527-1

 

杏子と柚子はカートのヘビーユーザー(笑)

 

とくにシヨッピングモール関係を利用する時は「犬可」の所なら必ず2頭乗り用のマイカート持参で出掛ける習慣。

 

杏子も柚子も公園などではロケットの様に走り回るけど、カートに乗ってまったりショッピングするのも大好き。

パピーの時からカート好きだから疲れると中で寝てしまうほど(笑)

 

ところが・・

 

この日はうっかりマイカートを車に積んで来るのを忘れてしまい、ショッピングモールのレンタルカートのお世話に。

耐荷重10キロのカートなので2台借りる事となる。

すると何故かつまんなそう・・

 

いつも舌を出してニコニコ顔で乗るのに。

 

やっぱり仲良しだから1台に一緒に乗りたいと言う気持ちが杏子と柚子の態度と表情でわかる(笑)

 

 

本題です。

 

前回ブログに続いて今回も目の疲れ、眼精疲労に効く経絡(ツボ)マッサージのお話です。

 

前回は目の周辺にあるツボ、「攅竹」(さんちく)と「睛明」(せいめい)の場所とマッサージ法をお話しましたが、今回は手首にある目のツボです。

 

場所は手首の関節の小指側にある骨の出っ張り中心(頂点)に有ります。

 

ここを人差し指の腹をあててゆっくり4~5回押圧したら小さな円を描く様に同じく4~5回マッサージします。

両手首行いましょう。

 

前回ブログの2ヶ所のツボとあわせて是非。

習慣化する事が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

3月の誕生日キャンペーンのお知らせ。
大宮 ほぐし屋さんです。   ここ数日は寒さがやわらぎ多少は過ごしやすい日がありました。 それも束の間、週明けは寒の戻りで冷え性の方々には辛い日が増えるとの予報です。 そこで3月に誕生日を迎える方々に2月の誕生日キャンペーンでもご好評頂いた、冷え性のツボである脚の「三陰交」への金粒処置(通常540円)の無料サービスキャンペーンを提供させて頂……
膝が痛い方、ちよっとお耳を。(1)
 アゴのっけ(笑) 犬の飼い主であれば幾度となく見ている光景だと思う。 うちの先代犬のビーグル犬、プリンもたまにやってたポーズ。 でもフレブルは頭が重いせいか頻繁にやる犬種かも(笑) うちの杏子柚子もよくやるけど、特に杏子。 お座りしていても伏せていても立っていても(笑)やり過ぎ(笑) こ……
胆石症の方、ちょっとお耳を。(1)
 夜はすっかり秋めいてきた。 でも夕方の散歩コースの公園はまだ蒸し暑い。 杏子柚子も歩くとまだゲハゲハ(笑) 公園の動植物もまだ夏の名残が強い。 という事で・・ この日はザリガニとご対面。 クンクン匂いを嗅ぐ失礼な杏子柚子にザリガニは怒りMAX(笑) 小さいながら天高くハサミを突……
3月の誕生日キャンペーンのお知らせ。
大宮ほぐし屋さんです。 2月後半から暖かい日も混じりはじめ、スギの花粉も大量に飛び始めました。 日によって寒暖差も大きく自律神経も乱れがちとなり、身体に様々な不具合が出る時期です。 そこで3月の誕生日キャンペーンでは2月の誕生日キャンペーンでもご好評頂いた自律神経のバランスを整える経絡(ツボ)、手三里(てさんり)と大椎(だいつい)に施す金粒処置(通常1……