ダイエットしたい方、ちょっとお耳を。(1)

20150629_182955-1

 

度々ペットショップを覗いてしまう(笑)

 

3頭目を考えてる訳では無いけど、習慣になってるようだ。

 

この日も散歩がてら某ペットショップに行ってお決まりの仔犬探索・・

 

いたいた(笑)

 

所が・・

 

えっ!? とんでもなく高値・・。

 

でもとんでもなく可愛い。

 

それをみた柚子、「このコ買って~っ!」って顔で訴えてたんですが・・(笑)

 

 

本題です。

 

今回はこれからダイエットしようとしてる方に是非おすすめの経絡(ツボ)療法&マッサージのお話です。

 

勿論、飲食物の量や質、摂る時間帯には個々でご留意いただいた上での方法なので、コレさえやればお構いなしに飲食してもダイエット出来るものでは有りませんので念のため(笑)

 

2つあるツボの名前は飢点(きてん)と渇点(かってん)。

食べ過ぎを抑える飢点の場所は耳の穴の前にある小さな突起頂点から指1本前方5ミリ程下。

飲み過ぎを抑える渇点は飢点から小指1本程上。

ここを食事の前に爪楊枝の尻やヘアピン、綿棒などでゆっくりツンツン、30秒程刺激したら、ゆっくり小さな円を描く様30秒程マッサージします。

これを左右行ってください。

 

これからの時期、飲み会等も増えていく方も多いと思われますので予防策としてもおすすめです。

 

 

 

関連記事

食欲減退の方、ちょっとお耳を。(1)
 明けましておめでとうございます。 今日は少し気温が下がったけど昨日まで全国的に暖かかった年末年始。 日が高くなるとヒーターは必要無くなる位になるので切っていたけど。 基本的に寒がりの杏子と柚子。 けど日向ぼっこで充分でしょ? 案の定、気持ちいいみたいで・・ 柚子は早々にお得意のポーズ(笑……
吐き気がする方、ちょっとお耳を。(1)
 日本全国、人の多く住んでいる所なら比例して犬が多く飼われていると思う。 当地も犬を散歩する人を日に何度見かけるか数えられない位多い。 以前某番組で埼玉県の愛犬家は犬にお金をつぎ込む額(人口考慮、ペット関連品購入額&医療費)が全国で1位であると紹介していた。 当家も2頭飼っている事もあるけど確かにペット関連品と……
痛風の方、ちょっとお耳を。(1)
大宮の整体とマッサージ「ほぐし屋さん」です。   ここ数日で確実に冬に近づいた。   家ではまだ暖房はいれてはいないけど、自分は室内でも1枚多く着ている。   暑がりでもあるけど寒がりでもある杏子と柚子も晩秋から室内でも服を着させている。   けどこの晩はちょっと着させるのを忘れ(笑)テレビをみてい……
乗り物酔いの方、ちょっとお耳を。(1)
 杏子は7歳を過ぎた頃から少し前肢を引き摺る様になった。 以前、軽く頚を痛めた時の後遺症なのかもしれない。 まだまだ元気に走り回り、柚子とも激しくブヒレスもできる。 何故か歩く時だけ軽く摺る。 勿論病院に相談はしたが経過観察。 けど、散歩の時はそのまま舗装路を歩かせると爪が削れて血が出てしまう。&n……