ダイエットしたい方、ちょっとお耳を。(1)

20150629_182955-1

 

度々ペットショップを覗いてしまう(笑)

 

3頭目を考えてる訳では無いけど、習慣になってるようだ。

 

この日も散歩がてら某ペットショップに行ってお決まりの仔犬探索・・

 

いたいた(笑)

 

所が・・

 

えっ!? とんでもなく高値・・。

 

でもとんでもなく可愛い。

 

それをみた柚子、「このコ買って~っ!」って顔で訴えてたんですが・・(笑)

 

 

本題です。

 

今回はこれからダイエットしようとしてる方に是非おすすめの経絡(ツボ)療法&マッサージのお話です。

 

勿論、飲食物の量や質、摂る時間帯には個々でご留意いただいた上での方法なので、コレさえやればお構いなしに飲食してもダイエット出来るものでは有りませんので念のため(笑)

 

2つあるツボの名前は飢点(きてん)と渇点(かってん)。

食べ過ぎを抑える飢点の場所は耳の穴の前にある小さな突起頂点から指1本前方5ミリ程下。

飲み過ぎを抑える渇点は飢点から小指1本程上。

ここを食事の前に爪楊枝の尻やヘアピン、綿棒などでゆっくりツンツン、30秒程刺激したら、ゆっくり小さな円を描く様30秒程マッサージします。

これを左右行ってください。

 

これからの時期、飲み会等も増えていく方も多いと思われますので予防策としてもおすすめです。

 

 

 

関連記事

やる気が出ない方、ちょっとお耳を。(1)
 柚子(写真中心)の産みの母犬のアロマ(写真手前)を3日ほど預かった。 柚子が5歳、アロマが7歳。 実はアロマが仔犬の頃、数回に分けて合計4~5ヶ月の間預かっていた事がある。 ハイパー(笑) 仔犬だから仕方がないと思っていたが・・ 今までに数回会ってはいたが、その度ハイパー(笑) 今回、約……
11月の誕生日キャンペーンのお知らせ。
大宮マッサージ整体のほぐし屋さんです。   気候も安定し、昼間は過ごしやすく外出時は晩秋を満喫出来るようになりました。 同時に昼間と夜の寒暖差が大きくなり、早くも風邪をひく方も増えてきています。 原因は自律神経の乱れによる抵抗力の低下が挙げられます。 そこで11月の誕生日キャンペーンでは10月の誕生日キャンペーンでもご好評頂いた自律神経の……
2月の誕生日キャンペーンのお知らせ。
大宮 ほぐし屋さんです。   寒波の勢力が弱まらないまま2月を迎えました。 寒波と大雪で冷え性の方にとってはまだまだ辛い日が続く様です。 2月誕生日の方への無料キャンペーンは1月誕生日キャンペーンで大好評だった足の冷えに対してのツボ「三陰交」への金粒処置(通常価格¥540)を無料サービスさせて頂くキャンペーンです。   2月が……
歯ぎしりしてしまう方、ちょっとお耳を。(2)
 基本的に杏子と柚子はあまり動じない。 店にいて突然出入り口のドアが開いても、家にいてインターホンが鳴っても、外出先で初めて目にするものを見ても殆どの場合吠えたりしない。 例えばマック。たまにこの様にドナルドが椅子に座ったマックがある。 この直前ワンコを連れた人がここで(テラス席)で食べようとしたら、連れていたワンコが……