ダイエットしたい方、ちょっとお耳を。(1)

20150629_182955-1

 

度々ペットショップを覗いてしまう(笑)

 

3頭目を考えてる訳では無いけど、習慣になってるようだ。

 

この日も散歩がてら某ペットショップに行ってお決まりの仔犬探索・・

 

いたいた(笑)

 

所が・・

 

えっ!? とんでもなく高値・・。

 

でもとんでもなく可愛い。

 

それをみた柚子、「このコ買って~っ!」って顔で訴えてたんですが・・(笑)

 

 

本題です。

 

今回はこれからダイエットしようとしてる方に是非おすすめの経絡(ツボ)療法&マッサージのお話です。

 

勿論、飲食物の量や質、摂る時間帯には個々でご留意いただいた上での方法なので、コレさえやればお構いなしに飲食してもダイエット出来るものでは有りませんので念のため(笑)

 

2つあるツボの名前は飢点(きてん)と渇点(かってん)。

食べ過ぎを抑える飢点の場所は耳の穴の前にある小さな突起頂点から指1本前方5ミリ程下。

飲み過ぎを抑える渇点は飢点から小指1本程上。

ここを食事の前に爪楊枝の尻やヘアピン、綿棒などでゆっくりツンツン、30秒程刺激したら、ゆっくり小さな円を描く様30秒程マッサージします。

これを左右行ってください。

 

これからの時期、飲み会等も増えていく方も多いと思われますので予防策としてもおすすめです。

 

 

 

関連記事

ギックリ腰の方、ちょっとお耳を。(2)
  柚子が我が家の子になって4年3ヶ月。 杏子とは抜群の相性で1度もケンカしたこともなく、仲の良い親子や姉妹の様に過ごして来た。 けど、その柚子も妹や弟が欲しいのか、ペットショップに行くとガン見する生き物がいる。 柚子の場合、犬には余り興味がないようで・・ 猫ちゃんに釘付け。 良く考えてみ……
7月の誕生日キャンペーンのお知らせ。
大宮 ほぐし屋さんです。   西日本豪雨で被災された皆様に心よりお見舞申し上げます。   6月中に梅雨が明け、7月に入った途端に真夏日、猛暑日が続いています。 結果こうなると冷房を効かせざるを得ない毎日となり、屋外との温度差による自律神経失調症、とりわけ冷え性の方にとっては冬より辛い室内環境にさらされる気候となりました。 7月……
ストレスで胃が痛む方、ちょっとお耳を。(1)
 街中は早くもクリスマス気分。 何処へ行ってもクリスマスツリーが飾られる季節になってきた。 どの飼い主さんも同じだろうけど、クリスマスツリーを見かけると速攻親バカ発揮。 この日も10枚以上は撮ったか?(笑) 親バカに共通するのが、ふと後を振り向くと人だかりが出来てるのに構わず撮りまくる事(笑) 杏子……
体調を崩してる方、ちょっとお耳を。(1)
 フレブルは洋犬なのに何故か和風が似合う(笑) 和柄の犬服も似合うので好んで着せる飼い主さんも多い様に思う。 顔立ちが人っぽく、何となくおじいちゃんおばあちゃん風に見えなくもない事もあるか?(笑) 以前、埼玉県の川越に行った時。 ご存知の方も居るかと思うが、川越は「蔵の街」、「小江戸」と呼ばれ古い街並みがその……