ワカメちゃん状態 2 。

2010092416060000.jpg

あんずが オムツを着けるシーズンが来た。

女の子のアノ日というやつ。

犬の場合、半年に一度、期間は、約1ヶ月続く。

家の中が スプラッター映画の様になるから、オムツを着ける。

避妊手術という手もあるんだけど、麻酔のリスクが非常に高い犬種だし、何より 飼い主の都合だけでメスを入れるのは如何なものか…。

外に散歩に行く時は 外すし、家の中でもトイレタイムの時は外すので問題無し。

それにしても、何とオムツの似合う犬だろう…

写真は 小さなスカートの着いたワンピースを着せているが、まさにワカメちやん。

後日、このカッコでレイクタウンに買い物に連れて行ったら、注目の的。

あちこちから、「ワカメちゃんみたい〜!」。

ちなみに、使用してるオムツの銘柄は、「マミーポコ」。
                                                                                                          
もちろん、犬用が売っているけど高くつく。 人用の2.5倍。 そのうえ、素材がかたくてダメ。
                                                                          
人間の赤ん坊用を 色々試したが、やっぱり マミーポコが一番・・・。