大宮のマッサージ・整体なら「大宮ほぐし屋さん」 since 2001

大宮のマッサージ・整体なら「大宮ほぐし屋さん」 since 2001

2010年 09月 22日

富沢 祥也に捧げるレース。

2010091901060000.jpg

あれから2週間。

モトGPは 発開催となるスペインの地、アラゴンに舞台は移った。

19日 決勝。

前日の予選から気付いてたけど、3カテゴリー全ライダーが、祥也のゼッケン「48」のステッカーを、ヘルメット、カウル、ツナギ、思い思いの場所に貼って走っていた。

7度のワールドチャンピオン、V・ロッシは祥也の顔写真をヘルメットに。

今季チャンピオンに一番近い J・ロレンソは何と、祥也のヘルメットと同じデザインのヘルメットをオーダーして出走。上の写真。

ロレンソは祥也の事を、弟の様に可愛いがっていたという。

決勝の始まる前、全クラス、全チーム、全スタッフ、全ライダーがコース上グランドスタンド前に集合し、1分間の黙祷を捧げた。

世界GP参戦は去年からだった祥也だが、皆に愛されるキャラだったのだろう。キャラだけでなく、ライダー達は祥也の走りも認めていたに違い無い…。

スタンドの観衆も祥也ファンが多いせいか、「日の丸」に「SYOYA」の旗、横断幕が多数掲げられていた。

次戦、ツインリング茂木は祥也の母国グランプリになるはずだったレース。

仕事休んで見に行こう・・・。