デュランデュラン。

2010022819560000.jpg

先日同窓会があってから特に10代によく聞いた曲が懐かしくなり、よく店で流してる。  写真は僕が高校の頃全盛を極めたデュランデュランのアルバム、セブン・アンド・ザ・ラグド・タイガーのジャケット。  「ザ・リフレックス」、「ニュー・ムーン・オン・マンデー」に始まり「ザ・セブンス・ストレンジャー」に終わる全9曲。 83年リリース。  聞くと当時の思い出がよみがえり、感慨深いものがある。  切なかった事、楽しかった事。  16歳の頃、42歳の自分がこのアルバムを聞こうとは想像もできなかった。   整体の仕事も同様だけど。   思い出深いグループ、アルバムは他にも沢山あるので、時折紹介して行こうと思う。   それにしても、去年デュランデュランが16年ぶりに再結成した時の映像、見なきゃ良かった!!だって、あんなにカッコ良かった彼らが…。