歴史的遺産!

2010022420200000.jpg

最近のニュースでアビイロードスタジオが売却されそうになっている事を知った。  写真は、ほとんどの人が記憶にあると思われる、ビートルズの代表作「アビイロード」のジャケット。  スタジオは写ってないけど、それが取り壊しの危機あるらしい。  スタジオが無くなってもこの素晴らしいアルバムの価値が下がる訳では無いけど、沢山の名曲が生まれたこのスタジオ、いつか(未定の未定)イギリスに行った時にストロベリーフィールズと共に行ってみたい所だ。     取り壊しに反対する多くの声があり、今後どうなるかわからないが、是非、残っていて欲しい。そう言えば、記憶違いじゃなければジョンて、マッサージ好きじゃなかったっけ?