カルチャークラブ。

2010050120180000.jpg

先日、テレビにIZAMが出ていた。 一昔前にはあのルックスで大いに売れてたっけ。
その当時、それを見た僕は「なんだ、ボーイジョージのマネじゃん。」と思った。ら、その番組で本人がボーイジョージに憧れて、真似したと語っていた。
やはりか。
まあ、当時30歳以上の人は皆、僕と同じに思ったはず。 ファンの子は10代が多かったはずだから、 カルチャークラブのボーイジョージなんて知らなかったんだろうな…。

ただ、当時10代の子達にウケたのはよくわかる。
何故なら僕も27年前、カルチャークラブの「カーマカメレオン」を聞いた時、衝撃を受けたから。

詳しく言えばPVを「ベストヒットUSA」で見て「映像」に衝撃を受けた。

「コイツ本当に男?」って。 しかも曲がいいのばかり。 特に写真のアルバム「カラー・バイ・ナンバーズ」に収録されている、「ビクティムス」は最高かも。
10何年ぶりに聴いて、高校時代の思い出に浸った〜。