海デビュー。

2011061916040000.jpg

久しぶりに連休をとったので、19日に杏子と柚子を連れて海に。

場所は観音崎の手前にある走水海岸。

小さな海岸で、静かな所。

そこに漁師小屋を改築した店で、知る人ぞ知る「かねよ食堂」がある。

さりげなく、TVやミュージシャンのPVに登場する店ね。

非常に分かりにくい場所にあるので、大混雑はしないが、それでも人気スポットだから、お客さんは多い。

僕ら夫婦と杏子も来たのは2度目。

飲食店にも拘らず、店の内外共に 犬連れOK。

店の看板犬もいる。

この日は僕の古くからの、レース、車関係つながりの仲間とその家族、総勢26人で「かねよ」にあつまりテラスでバーベキュー。

目の前は砂浜で、杏子と柚子も走り回り、嬉しそう。

幸い、首都高その他もガラガラ、天気も薄曇りでちょうど良かった。

さて、写真。

帰る前に波打ち際を散歩。

杏子は生まれて3度目の海だけど、柚子は今回がデビュー。

意外に度胸があり、自ら海に入ってゆく…。