27年。余韻。白髪。

2010021618220000.jpg

相変わらず寒い日が続く。

今朝も銀座の映像をテレビで見たが雪模様。  実は先週の土曜日に地元の松戸で同窓会があった。  その日も朝から小雪が舞う寒い一日だったが、夕方に店を早じまいして、小雪舞う外環道をとばして7時過ぎから2次会に参加した。             

事前の電話である程度わかっていたけど、1次会で30人程集まり、2次会では40人以上に。  そのうち1年ぶりの仲間が1人。  10年ぶりの仲間が2人。

  小学校、中学校合同の同窓会だったので、他の参加者とは27年ぶりの再会になった。  予想通りに変わった者、激変した者、変わってない者、色々だったけど、二次会で盛り上がり最高潮の最中に現れた僕が一番変わってなかったらしく、驚く程のどよめき声に。  僕は当時、手の付けられない位のヤンチャ小僧だったので、全員一致で覚えていてくれていたみたい。  だからこそだが、テーブル を端から一人一人挨拶周りした。  記憶のいい方なのでほとんど覚えている。  どうしてもだったのは2〜3人かな?      盛り上がりはいよいよ加速して、      
結局四次回迄付き合い家に着いたら3時過ぎに。  今回初めて本格的な同窓会だった事もあってか、タイムスリップしたかの様だった。  今も余韻覚め遣らぬ日々。  大変な苦労の末、大成功に導いた幹事2人、有難うございました!  そうそう、写メは白髪の。 確かにここ数年目立ったきた!  同窓会で女の子(?)に「全然変わってないけど、さすがに髪には年月感じるね。」とささやかれた。  自覚。  染めよ。